2016年03月20日

G.K.F定例会

今日のG.K.F定例会は制作中のTRPG「Celestial Isle」のテストプレイを行いました。
飛空挺を中心とした空戦メインのシステムですが、今日のお題はカーレース。
…PCの大半が車両技能しか取らなかったのですよ。
うちのサークルは相変わらず天邪鬼しかいません。

さて、車両設計のルールはまだ未実装だったので急いで実装。
土壇場で運用した訳ですが、何とか最後まで回せて一安心。
やっぱり協力して判定を行う設計と製造は盛り上がりますね。
最後のカーレースもクラッシュしそうになったりしつつもドライバーのテクニックにより何とか完走し、
無事シナリオ達成となりました。
次回も続きで今度こそ飛空挺を、という感じで本日の定例会は幕を閉じました。

今日のセッションで毎ターンのイニシアティブ判定は冗長かなぁ、と思えたので、
ここは選択ルールでエース同士の一騎打ちなど攻守が激しく入れ替わるような状況で活用出来たらいいかな、と。
やっぱりテストプレイって大事ですよね。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG

2016年03月02日

Dream of Twilight Core Rule ver1.05

昨年末に公開を開始したStarter Rule ver1.05に対応したCore Ruleを公開開始しました。
更新点は全体的な体裁変更と文言の修正。
後は第一版の時から更新されていなかった各種ルールの再定義を行っています。
未だにCore Ruleと組み合わせて遊ぶ各種データパックの公開が出来ていない状況ですが、
今年はせめて一つぐらいは公開に漕ぎ着けたい物です。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記