2013年02月16日

ベテラン初心者

他サークル様のオープン例会にて幻想世界RPGのGMをしてきました。

さてはて、本日のシナリオは未来の平行世界からやってきた犬型殺人ロボット「コロえもん」の抹殺と、偶然手に入れてしまった呪いの品々の処分というものでした。
PCは…。

・PC1
会社をリストラされ、
そのショックで幻想世界へと迷い込んだ廃人FPSプレイヤー。
幻のレアアイテムを求めて彷徨うが、
呪いの品により手の平が発泡スチロールに覆われる「スチールハンド」の称号を得る。
この呪いを解くためにPC2と行動を共にする。
両手"の"ライフルをぶっ放す32歳。


・PC2
既に98回死亡しているベテラン傭兵だが、レベルは0。
(自称)ベテラン傭兵「アラン・スミス」とコンビを組み、
二人の女から求婚されて困っているという「マコト」から護衛を依頼され、
傭兵協会の白い三連星こと「バトル三兄弟」と
12機のAT部隊を率いる「コンストン」らと共に護衛に当たる。
が、コロえもんによって護衛部隊は全滅。
マコトも首を切られて死んでしまった為、
偶然手に入れた呪いの指輪を処分する為に、PC1と行動を共にする。
旧式AT乗りの62歳。


とまぁ、こんなPC構成でした。
途中のダンジョンで呪いの本を手に入れたり、
途中の村で呪いの剣を手に入れたり、
最後の火山で変な宇宙人に会うという展開。
KONOZAMAで戦車を買うもステマにだまされる、なんていう展開も。

何にせよ重いシリアスな展開が続き、魔法少女となった二人は世界を救うための旅を続けるのであった!(嘘
posted by エフィフ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62658959

この記事へのトラックバック