2011年07月04日

進捗報告

以前作ったTYPE-CWを再度作り直してみてます。
脚から修正し始めていて、脚の完成度は80%程度ほどです。
本体はまだまだ手付かずですが。
表面材質の設定ももう少し煮詰めたいところですね。


Scene_0001_image3.png
posted by エフィフ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2011年06月17日

道路がいっぱい

信号機が思いっきりミスってます。
反転させたら色の並びが逆になってしまいました。
後で直さないと…。
残りはカーブと建物の類ですねぇ。

d_28690_1_1308304803.png
posted by エフィフ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2011年06月16日

四車線

T字路かカーブを先に作ろうかと思っていたのですが、四車線道路を造ってみました。
中央分離帯付きとかも作りたいですね。
完成度が微妙なので、今度道路の観察にでもいくかな…。

Road_007_image.png
posted by エフィフ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2011年06月14日

試しにパストレーシング

激遅のラジオシティからパストレーシングに乗り換えてみました。
レンダリング結果に結構な差が出るので今後微調整していかないと…。
そろそろ周りの建物も作っていきたいところなのですが。

RoadMix_image.jpg
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2011年06月13日

ラジオシティ

Shadeのラジオシティが数百mにも及ぶ道路を造ると計算出来ないほどに重くなるという…。
Shade 13ではもうちょっと軽くなってほしいですね。
ラジオシティを使わなくても綺麗な画質が得られるならそれにこしたことはないのですが。
透明な素材の質感などはやはりラジオシティを使うほうが綺麗なので。
…Mayaなら気にしなくて済む問題なんですけどねぇ。

それにしても、信号機は造るのが難しいなぁ。

d_28624_1_1307947910.jpg
posted by エフィフ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2007年02月02日

レンダリング開始

休日を利用してのレンダリング開始。
これでうまくいけば月曜日までには終わっているはず。
作業も大詰め。
来週は忙しくなりそうだ。
posted by エフィフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2007年02月01日

少しずつ着実に

レンダリングやっと4分の1終了・・・。
長いなぁ。
残り時間は後1週間。
さぁラストスパートだ!
posted by エフィフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2007年01月29日

長すぎ・・・。

卒業制作ぼちぼち進んでいます。
で・・・いよいよレンダリングなのですが、長すぎだろ!(泣
一枚30分ってなんだろう・・・。
ライティングの関係で質落とさないと時間がすごくかかるようです。
モデルやテクスチャは軽く抑えてあるのでそれほどでもないのですが。

・・・質落とした結論:ダメダコリャ。

時間かかっても質の高いレンダリングしないとだめみたいです。
見れたものじゃない・・・。


RO、明日から経験値2倍ですね。
posted by エフィフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2007年01月24日

maya8.5・・・。

日本語になってなんか別のソフトみたいになりましたねぇ。
ずっと英語の画面に見慣れてしまったお陰で変な気分です。

今日は久しぶりにshadeでピコピコ3D作ってました。
またいつか本格的に何か作りたいなぁ・・・。
posted by エフィフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2007年01月23日

制作意欲

そろそろ3Dで人物モデリングしたいなぁ、と思う今日この頃。
モチベーションあげる為にも卒業制作が一段落したらDoT関連の3D制作を再開しようかなぁ。
ヴァイタルブレードも作り直さないといけないし。
とりあえずは卒業制作残り2週間ちょっと。
質感設定と編集を頑張らねば・・・。
就職活動も同時に、ね。
posted by エフィフ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D

2017年08月19日

パストレーシングのノイズ

ラジオシティに比べてパストレーシングは出力画像にノイズが目立ちます。
今まで上げてきた画像だと、信号機のあたりを比べるとよくわかると思います。
そこで試しにイラディアンスキャッシュの品質を上げてみたのですが、
レンダリング時間がかかる割には大して効果がないみたいです。

RoadMix_image2.jpg

この画像で品質は4倍程度(もともとが80、今回のが300)。
あまり効果がなさそうですねぇ。

それよりも、道路のポリゴンがうまく噛み合ってなくて、線が見えちゃってますね。
直さないと…。
posted by エフィフ at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D