2016年03月02日

Dream of Twilight Core Rule ver1.05

昨年末に公開を開始したStarter Rule ver1.05に対応したCore Ruleを公開開始しました。
更新点は全体的な体裁変更と文言の修正。
後は第一版の時から更新されていなかった各種ルールの再定義を行っています。
未だにCore Ruleと組み合わせて遊ぶ各種データパックの公開が出来ていない状況ですが、
今年はせめて一つぐらいは公開に漕ぎ着けたい物です。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月10日

今更

今年の目標を掲げてみる。
…最近、時間の流れが早いのですよ!
(というよりも今年始まってから仕事の休みがなかったのでもう三月でかなり焦っています)

・空の島の正式版を公開したい
・First Questの正式版を公開したい
・ティア戦記ver.7の正式版を公開したい
・Legacyの正式版をそろそろ公開したい(これ何年かかってるんだ…)
・Dream of Twilightのサプリメント第一弾を公開したい
・Dream of Twilightの小説を再開したい

…見事に願望ばかりですね。
願望だけだったら函館に行ってみたい、とか、携帯用のノートパソコンが欲しい、とか色々あるのですが。

さぁ、今年はどれか一つでも達成出来るかな…。
posted by エフィフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月09日

一段落…?

自社の仕事がやっと片付いた…と思いたい。
まだ細々とした事はあるのだろうけども、これでやっと本業に専念出来るのかな?
お仕事二本掛け持ちはなかなかにきつかったです…。

さぁ、次の仕事に備えて英気を養わなくては…。
萌えが足りない。
posted by エフィフ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

気がつけば5月です

今年の初日記から随分と時間が経過してしまいましたね。
創作に励む年にしたかった今年ですが、今のところ仕事が多忙な事もありその目標は達成出来てはいません…。
TRPGすらまともにプレイ出来ていないのでそろそろセッションしたいですねぇ。
DoTのサポートも手厚くしていきたいところなので、時間を作って作業を進めたいところですが、
7月まではなかなか難しそうです。
7月からもどうなるか正直怪しい感じですが…。

はぁ…宝くじでも当てて散在でストレス解消したいですね。
posted by エフィフ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月22日

2014年初日記

もう一ヶ月が経過しようとしていますが、今年初の日記となります。
正月は珍しく札幌に帰省していたので、久々のG.K.F新年会を開催していました。
その関係もあり、今年は既にセッション回数が3回となり、例年よりも充実したTRPG日和となりそうな予感です。

まず報告事項として試験的にですがHPをリニューアルしてみました。
wikiベースになったので以前よりは更新が楽になるかと思います。
同人誌関係の通販に向けた準備も進めていますが、こちらはページだけ用意してまだ中身が…。
今年は創作活動に力を入れた一年にしていけると良いですね。

先日は定例会でしたが、今回は新作として制作中の「空の島」をプレイしました。
判定システムやバランスの確認を中心としたセッションでしたが、
久々に参加するメンバーもいてわいわい楽しくプレイ出来たと思います。
システム自体はまだまだ改良の余地がありますが…。

何はともあれ今年もよろしくお願い致します。
posted by エフィフ at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月29日

明日はいよいよ

ついに冬コミが始まりましたね。
さて、当方のスペース告知です。

12/30 東T22b

・SF風ファンタジーTRPG「Dream of Twilight Starter Rule」
A4 276P程度 2,000円

(以下、相方の頒布物のため詳細不明)
・オリジナルイラスト本
・艦これイラスト本

posted by エフィフ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月05日

C85

まさかの当選。
詳細は続報をお待ち下さい。

原稿頑張らないと…。
posted by エフィフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月03日

結婚式

昨日は中学時代の友人の結婚式でした。
初めてミラコスタ行きましたが綺麗な内装ですね。
結婚式もさすがディズニーといった感じのものでしたし。
難点を上げるとすれば予定が詰まっているのかスタッフに何度も急かされた事ぐらいでしょうか。

とりあえず、友人の幸せそうな姿が見られたので良かった。
学生時代沢山寂しい思いをした分、これからは幸せで充実した毎日を送れる事だろう。
本当なら本人に色々掛けるべき言葉もあるのだろうけども、
私のキャラではないし、ここで垂れ流す程度が丁度いい。

後はもう一人心配なのがいるけども、
大分疎遠になってきてしまったし、
もう私に出来る事なんてないのだろうな。

何にせよ、
この土日は忘れかけていた懐かしい気持ちを思い出せた楽しい日々だったと思う。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月29日

寒くなる一方ですね。

2013年が始まって早くも1ヶ月が経とうとしていますね。
時の流れは本当に速いものです。
最近にはついに核融合の話題まで聞かれるようになってきましたし、
かつて思い描いていた未来に少しずつ近づいてきていますね。
私も今年一年は各種創作活動に励みたいものです。
posted by エフィフ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

今年もいよいよ終わり。

2012年も残すところ一日となりましたね。
あっという間に一年が経過し、
目標だったDoTの完成は未だ達成出来ず、という結果になってしまいました。
最終的に機体関連は省くことになりそうな雰囲気が濃厚になってきましたが、
製本化する段階までがんばって更新していきますよ!

今年は色々ありましたが、
来年はよりよい一年であると良いですね。
それでは皆様、今年一年ありがとうございました。
posted by エフィフ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月09日

社員旅行

今年の社員旅行は山梨県にある石和温泉駅へと行ってきました。
駅周辺は何もなく、
大きな建物はイオンぐらいでした。
このイオン、夜は22時に閉店してしまう関係で遅い時間の買い出しには利用できないのですが、
今回は二次会もすんなりと終わったので、
追加で買い出しに行く事はありませんでした。
温泉は源泉の温度が調査書(浴場の近くに張り出されてました)によるとそれ程高くないみたいで、
若干ぬるめな印象。
夜中の1時に男女入れ替えと掃除が行われるため、
その後に一番番風呂を堪能しに行きました。
晩御飯に出てきたデザートのプリンがすごくおいしかったですね。
posted by エフィフ at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月04日

Dream of Twilight Biginners Rule ver2.01

Dream of Twilight Biginners Rule ver2.01を掲載致しました。

TRPG EXPO 2012のコメント等を反映した他、
誤植やキャラクターシートを修正したバージョンとなります。

EXPOが終わって燃え尽きたらしく、
なかなかモチベーションが上がりません。
次は何を目標にして頑張るか…。
posted by エフィフ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月08日

劇場版アンパンマン

家族で劇場版アンパンマンを見てきました。
近場の映画館が早い時間で上映終了していたので、
若干遠出してきましたが…。

バイキンマンの出番が多かったですね。
珍しくドキンちゃんも協力的でしたし。
もう少しバイキンマンが活躍してくれたら良かったのですが、
あんなもんですよね(笑)

それにしても実に衝撃的なバナナでした。
posted by エフィフ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月01日

夏風邪

先週あたりから夏風邪でダウン中です。
のどが痛くてつらいですね…。

近況としては、
・Dream of TwilightをそろそろRC版に昇格させたい。
・ガンダムバトルオペレーションをぼちぼちプレイ。
 課金はしてないので無料枠で出来る範囲内でですが。
 とりあえずザクタンク乗りたい。
・マスカレイドスタイルをプレイしてみた。
・久しぶりにSW2.0のGMをした。

…こんなもんかな?
posted by エフィフ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月10日

身体が怠い

最近、22時を過ぎたあたりから強烈な眠気が襲ってきます。
なかなか夜更かしが出来ないので困ったものですね。
顎関節症の所為で熟睡できていない、というのもあるのでしょうが。
やりたい事が一杯貯まっているので何とかしたいですね。
posted by エフィフ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月09日

通院

顎関節症の診察の為に病院に行ってきました。
診察費高いですねぇ…。
また来週行かないといけないですが、
なかなか辛いものがありますね。

それにしても、梅雨入りのお陰で雨が降ってるのが何ともいやですね。
早く梅雨になんて終わればいいのに。
posted by エフィフ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月06日

顎関節症

あまりに口が痛いのでいつも通っている歯医者に行ってきたところ、
顎関節症だと診断されました…。
家の近くの病院を紹介され、
そちらで検査を受けてほしいとのことでした。
いやはや…困ったものです。
とりあえず土曜日にでも行って来よう。
ご飯があまり食べられないのが難点ですが…。
posted by エフィフ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月04日

なんだろう?

朝起きてから口と言うか顎というか何とも言えない部分が痛いです。
主に口を動かすと痛い感じなのですが、
最初は親不知がまた痛み始めたかな、と思いましたが、
どうやら違う様子。
ご飯食べるのも一苦労なので早く治らないかな…。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月27日

リカバリディスクの作成とか

初期化に向けてリカバリディスクの作成とか、
データの吸い出しを進行中。
後で実は必要だった、とかもあり得るのでなかなか難しいところですが、
今ある設備で出来得る限りのバックアップを行いたいところ。
少なくともメールデータのバックアップは必須。
ID・パスワード関係もバックアップとれるならとりたいところですが、
この辺の管理もいい加減考えないといけませんねぇ。

昨日サーバー機に増設したHDDは一日にして容量を食い潰してしまいました。
古いHDDはノートパソコンよりも容量が少ないから仕方ないですねぇ。
posted by エフィフ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月26日

末期症状

出火したホワイトボックス一号君(改)の代わりに入手したノートパソコンなのですが、
DVD-DLに続いてついにブルーレイの書き込みも怪しくなってきました。
二枚連続で書き込みエラー発生したので、データのバックアップを断念。
急遽、相方PC用としてストックしていたHDDをサーバー機に増設し、
そちらにデータの退避を開始。
一度フォーマットした方がいいのかもしれませんね…。
あまり気は進みませんが。
とりあえず発熱もひどいので、基盤に異常があるかもしれないのが何とも。
負荷が掛かるとブルースクリーンになるようにもなってしまいましたし。
メイン機として使っていると消しづらいデータが蓄積されるので、
なかなか初期化への踏ん切りってつかないですよね。
posted by エフィフ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記