2012年05月25日

給料日

今日は給料日ですね。
…使えるお金が一円もないのと、毎月収入に変化が無いので何も感動がありませんが。
せめて残業代でもあれば一喜一憂できるのでしょうが、そこはIT土方なので仕方ないですね。
逆に変化がない事で予測しやすいとみるべきか否か…。

posted by エフィフ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月24日

更新内容

今日は予告通りHPを更新しました。
今回はTRPG「幻想世界RPG」と小説「Dream of Twilight」の二本立てです。
幻想世界RPGの方は昨日予告した通りなので、説明はいらないですね。
小説の方は久しぶりに本編更新となります。
とりあえず今回のでキリは良く無いですが第一章完結にしようかな、と。
次からは翼族戦争前半戦へと焦点を当てた第二章へと移行しようかと考えています。
いつも通り後々に加筆されるかもしれませんが、今のところはここまで、ということで。
posted by エフィフ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月23日

更新準備

今日は自社案件の打ち合わせでした。
参加者全員片手間にやっているのでそれ程進み具合は良くないですね…。
次回は6/6。
自分もそれまでに担当している作業を進めないと。

で、HPの方ですが、明日の更新準備は完了しました。
とりあえず幻想世界RPGのキャラクターシートは間に合ったので、
Alpha-3に盛り込まれています。
マスターセクションもエネミーデータ以外は執筆したので、
予定よりも順調ですかね?
この調子で進むといいのですが。
posted by エフィフ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月22日

今日は会議

今日は自社の会議でした。
明日も別件で打ち合わせがあるのですが…。
自社の会議は久里浜から大井町まで行かないといけないので、
移動だけでとても疲れてしまいますね。
会議自体は30分程度で終わってしまうので、
もう少し何とかならないものなのだろうか。
懇親会ある時はまだマシなんですけどねぇ。
無い時は本当、疲れるだけですね。
posted by エフィフ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月20日

相方の誕生日

相方の誕生日だったので、お台場のダイバシティへと行ってきました。
オープンして間もないという事もあり、結構込んでいましたね。
ガンダムの展示も見てきましたが、ドーム型の映像設備は凄いですね。
後はガンダムカフェでガンプラ焼き食べたりとか。
他にも森永のお店でおっとっとソフトを食べたりとかしてみました。
一通り見て回った後は付近を散策し、横浜へと帰ってきました。
最期に予約しておいたディナーを食べて、
今日一日はずっと何かを食べている一日でしたね。
posted by エフィフ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月02日

ユネッサン

ゴールデンウィークという事で久しぶりに家族でぷち旅行に行ってきました。
今回行ったのはユネッサンという施設です。
大小様々なお風呂と温水プール的なものがある大型施設となります。
大雨の中(大雨警報出てましたね)、屋外ウォータースライダーを滑ったり、
蜂蜜風呂に入ったり、後はコラーゲン風呂だったかな?
それなりに楽しんできたのですが、
こういう施設に行くとテルメの事を思い出して懐かしい気持ちになりますね。
今となっては無くなってしまいましたが、
個人的には向こうの方が好きかなぁ、と。
posted by エフィフ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月03日

暴風雨

突然の暴風雨で午後には会社から帰宅命令が出ました。
家にのそのそ帰ってきた訳ですが、
運悪く雨に降られて濡れちゃいました。
夕方あたりからは窓がギシギシ音を立てるほどの強風が吹き荒れていたみたいですが、
これと言って問題もなく嵐は過ぎ去っていったようです。
他の地域では停電になったりトラックが吹き飛ばされたりと色々あったみたいですが、
怖いものですね…。
posted by エフィフ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月24日

静岡出張

昨日、今日は静岡に出張でした。
東静岡は豪華な駅ですが、何もないところですねー。
駅周辺も大したものないし…。

まぁ、何はともあれ。
23日は軽く作業して本番は24日。
ささっと片づけて静岡に移動。
家族へのお土産を買ってから晩御飯へ。
今回一緒に出張してきた人々とおでんを食べて解散。
さて、遅いチェック時間のホテルへと移動です。
おや、ホテル近辺にとらの穴を発見!
…が、20:00までで既に閉まってた…。
おとなしくチェックインを済ませてPC起動。
…え、ネットに繋がらない。
ホテルの人に聞くがwin7での動作確認はされていないとか…。
そうこうする内に疲れが出てきたのか、気が付いたら朝でした。
朝7時から仕事なので急いでチェックアウトを済ませて静岡駅へ。
…電車行っちゃったよ。
次の電車は30分後…。
なんていう地方クウォリティ。
その後もマックが遠いとか、それが懐かしさを覚える店舗形状だったとか、
色々ありますが無事帰還しました。
posted by エフィフ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

春コミ

今日は春コミに初参加してきました。
聞いてはいましたが、女性多いですね。
男性は極僅かなのでトイレが楽で良かったです。
ほとんどスペースで座ってましたが、
後半にお時間を頂いてちょろっと回ってみました。
時間もそんなに無かったので東ホールの一部だけですが、
パンフを見ると結構マイナーな作品もあるようなので西ホールとかも見たかったですねー。
知人にも一人しか遭遇しませんでしたが、
他にも参加していた人いたのだろうなぁ。

次回のイベント参加は夏コミかなぁ。
受かっていれば、ですが。
一般で参加するか否かは相方次第ですね。


春コミ後は両親を見送りに羽田空港へ。
初めて東京モノレール乗りましたが、結構飛ばすのですね。
観光用としてゆったり走るのかと思ったら、結構荒い運転なのでびっくりしました。
お土産屋を回ったり、飲み物を飲みながら過ごしていたら、
あっという間に時間は過ぎ去り、両親は飛行機へ。
両親がいなくなったことに娘は最初不思議そうな顔をしていたものの、
いなくなった事を悟ると泣き始め、大分懐いていたのだなぁ、と感じました。
次合う時もちゃんと覚えていてくれるといいのだけど。

いつものことですが、
かつては常に傍にあったものが、こうして短い期間を共にした後に再び消えていく、
というのはとても虚無感に襲われますね。
posted by エフィフ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月17日

ディズニーランド

今日はディズニーランドです。
生憎の雨で寒さに震えながら回ってきました。
雨でも乗り物は混んでいましたね。
娘が大分乗り物で楽しめるようになってきたようで、
普段乗らないようなものも含めて回ってみました。
娘の入園料もかかるようになるので、
そう簡単には行けなくなってしまいますが、
お金を貯めてまた行きたいなぁ。

そういえば、スターツアーズは4月で終わりみたいですね。
来年に3D化されてリニューアルオープンするようです。
完成したら乗りたいですね。
posted by エフィフ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月16日

ディズニーシー

久々にディズニーシーに行ってきました。
金曜日でしたが人多かったですねー。
やはり卒業シーズンは学生さんが一杯来るのですね。
今回は昼から行ったのですが、
それなりに乗り物に乗れたのに加え、
若干風が吹いてましたが夜の花火も無事見れましたので運が良かったのかもしれません。

そういえば、ディズニーランドホテルでお昼ご飯を食べましたが、
中で食べるより全然良いですねー。
とても美味しかったです。
posted by エフィフ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

近況

ご無沙汰しておりました。
耳鼻科に行ったり、歯医者に行ったりで忙しかったです。
特に書くほどの近況も無いのですが。

・サーバー機のバックアップ用に積んでいたHDDが壊れた。
・メイン機が炎上した後に買ったノートパソコンの調子がおかしい。
 いきなり電源が落ちたりするから、修理に出した方が良いかな?
 DVDドライヴも死んでるから一緒に直してもらうか…。
 保証書どこに行ったかなぁ。
・嫁のパソコンが壊れ始めた。
・家にあるHDDが軒並み骨董品と化しつつあるから順次壊れていくかもしれない。
・携帯も調子がおかしくなってきている。
 いきなり電顕が落ちたり、電話の発信・受信ができなくなったり、バッテリーが急速になくなったりする。
 端末の問題というよりもOSの問題っぽいからどうしようもないなぁ…。
・お金に困ったから泣く泣くパソコンを一台売ったのだけども、買値の10分の1にもならなくて何の足しにもならなかった。

IT機器は保守費が馬鹿にならないですよねぇ…。
特にタイの洪水以降はHDDの値段が上がってますし。
posted by エフィフ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月25日

病院二度目

今回は前回神経を抜いたところの治療だけでした。
ここ終わったら次どこ処置するんだろうなぁ。
交通費も馬鹿にならないので早く終わってほしい物です。

もうすぐ2月も終わりなのですよねぇ。
早く引っ越しを考えないとなぁ。
posted by エフィフ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

歯医者なのですよ

今日は歯医者に行ってきました。
結論…神経が腐っていたそうで。
とりあえず除去して今回は終了。
次回からは根の治療をしていくそうです。
昔と麻酔の仕方が変わったのか、麻酔を打った後の違和感が全然しませんでしたね。
単純に効いていないだけだったら嫌ですが…。
今回は何回で終わるかなぁ…。
収入の大半が病院関係で消えていく…。
posted by エフィフ at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

歯が痛い

家の近くで治療してもらったところが痛み出していて、とても辛いです。
安いのは良いのですが、痛み出す事が多くて困りますね。
逆に東戸塚の歯医者は多少値が張りますがこんな事はないですし…。
絶対、二度と近くの歯医者で神経抜いたりはしたくないものです。
抜いた直後に病んだりもしたから、色々と不安ではあったのですが…。
とりあえず日曜日に歯医者の予約を入れたのでどうするか相談しよう。

歯が痛すぎて体調が絶不調…。
posted by エフィフ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月12日

時間が欲しい

最近時間が足りないと感じる日が増えてきましたね。
もう少し創作活動に割く時間が欲しいものですが、
なかなか難しいものです。
せめて寝る前のお絵描きぐらいは継続したいものですが…。
最近は1か月に1回とかしか絵を描かなくなってしまったので、
1週間に1回ぐらいのペースまで戻したいものです。
一日に何回も描けるのが一番好ましいのですが、そんな時間はないですし。
通勤時間が減ればもう少し時間が余ると思うのですけどねぇ。
posted by エフィフ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月11日

同窓会のような新年会

今更ですが、中学からの友人達と新年会をしてきました。
みんなそろそろ結婚だの何だのという話がちらほら出てき始めるのですねぇ。
雰囲気も若干落ち着いた感がありますし。
段々と年を取っていくのだなぁ…。
posted by エフィフ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月10日

延びた出張

出張でいつも行っているTRPGサークルさんに顔を出せないかと思ったけども、
結局来月に延びた模様。
私が出張となると毎回中止になったり延期になったりするなぁ。
今回は1泊2日らしいので、ちょっと楽しみですが。

DoTは鋭意データ追加中。
機体関係が大幅に追加予定です。
後は種族説明も若干加筆しています。
posted by エフィフ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

いやはや2月ですね

あっという間に2月になってしまいましたね。
1月は仕事が忙しくて大変でしたが、今月はまったりできるかな…?
とりあえず現在の職場に後1年ぐらいはいる事になったので、
まだしばらくの間は色々作業が出来そうです。

Dream of Twilightは誤植修正とデータ、判定例の追加などの後、次のβ版を出す予定です。
夏コミの申し込みもしましたし、頑張らないと…。
posted by エフィフ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月08日

2012年となりましたね。

年が明けてからあっという間に1週間が過ぎ去ってしまいましたね。
今年もまったり更新となりそうですが、当HPをよろしくお願いします。

夏コミに向けてDream of Twilight v2の更新を続けていますが、
どの辺で区切りをつけたものか…。
出来る限り今まで出てきた要素を注ぎ込んだ完成版としたいのですが。
誤植も出来る限り無くしたいですしね。
後はバランス調整か…。
v2では今までの魔術士有利のシステムバランスを大分緩和しているつもりですが、
今後の更新でもまだまだ手を加えていきますです。
後は私以外にもGMをしてもらえるようにGMセクションの充実とサンプルシナリオを追加したいですね。
やるべき事はまだまだ多い…。
posted by エフィフ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記