2011年12月12日

社員旅行

土曜、日曜と社員旅行に行ってきました。
場所は箱根の強羅。
小さな旅館で、温泉もとても小さなものでしたが、露天風呂から見る眺めだけはとても綺麗でした。
特に観光などをするわけでもないので飲んでばかりでしたが、
帰り道に事件は起こりました。
ロマンス号の最後尾にある展望車の最前列というとても素晴らしい座席だったのですが、
踏切での接触事故が発生し、ロマンス号は運休。
しばらく足止めさせられるというアクシデントが。
何とも短いロマンスでした。
posted by エフィフ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月04日

12月ですね。

今年も残りわずかとなりました。
クリスマスには3D作成に使える高性能デスクトップPCがほしいですね。
それか、家か車か。
一攫千金でも当たってほしいものですが。
サラリーマン続ける限りは難しい話ですな。
posted by エフィフ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月10日

唐突に寒く

この間まで暑かったのに、いきなり寒くなってきましたね。
そんな訳で一か月ぶりの月記のお時間がやってまいりました。

今年も残すところ1か月半。
早いものですね。
そろそろ人生設計をまじめに考えないといけないお年頃になってきましたが、
皆様は如何お過ごしでしょうか。

最近はTRPG関連しか更新できていませんが、小説の方もたまには更新したいですね。
とりあえずはTRPG関連が一区切りついてから、になるかもしれませんが…。
posted by エフィフ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月25日

最期の土日勤務

節電対策による月火・土日入れ替え勤務もついに終わりました。
来月からは普通の生活に戻ります。
10/1、10/2が土日なので来週は三日間しか勤務日が無いというのが素晴らしいです。
今年も残りわずかですねぇ…。
posted by エフィフ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月23日

沖縄旅行

家族で沖縄旅行に行ってきました。
台風が来ていたので、無事行けるか心配ではあったのですが。
沖縄よりも名古屋や神奈川の方が深刻だったみたいですね。
ただ、旅行中の大半が曇り空だったのが少々残念です。
そして何より、初日に風邪をひいてしまってしばらく寝込んでいたのが一番痛いのですが…。
その関係もあって今回はプールに一度しか入れなかったという…。
折角の機会だからもっと泳ぎたかったのですが。
観光はあっちこっち行くことができたので満足ですが、今回も国際通りをゆっくり見る時間は無かったですね。
まぁ、ほとんど土産物屋なのですが。

それにしても年に数度しか会わない所為か、娘が全然家族に懐かないのが悲しいですね。
もう少し大きくなってこれば変わるのでしょうが。
来年はどうなってるかなぁ。
posted by エフィフ at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月13日

今年は壊れる年

3年近く奮闘してくれていた我が家のサーバー機が先日、ついにお亡くなりになりました。
atom登場直後だったという事もあり、値段は決して安くなかったのですが…。
性能も拡張性も落第点(今時Maxメモリーが1GBはあり得ないと思う)なので、
今後はこのメーカーからは買う予定はない模様。
もともとがショップに騙されて買った商品だしなぁ…。
最近は相方のPCの挙動もおかしいし、困ったなぁ…。

何か売れるものあったかなぁ…。
posted by エフィフ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月31日

免許更新

はてさて、8月ももう終わりですね。
早いものです。
先日は免許の更新をしてきました。
初回講習は高いですねぇ。
失効してなければもっと安く、さらにゴールド免許になっていた筈なんですが…。
まぁ、次回でゴールドになることでしょう。


さて、Dream of Twilight ver.2についてちょろっと。
Beta-10にて大幅な内容変更を実施していまして、まだまだ公開できる段階にはありません。
現在はキャラクター作成ページの再執筆を行っていまして、現状では今までいた種族が若干削らしている状況です。
作業は急ピッチで進めていますが、なかなか進まないのが現実というわけで…。
出来る限り早く完成させたいのですが、ね…。
posted by エフィフ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月10日

久しぶりにお出掛け

月曜日と火曜日は久々に電車に乗ってあっちこっち行ってました。

・八王子駅
 ⇒ 娘が電車の中で寝てしまったので、一度目的地を通過して終点まで。
・四季の森公園
 ⇒ 水遊びができる池がある、という事で行ってきました。
   娘は水が好きなのでばちゃばちゃ楽しんでいたようです。
   私は暑すぎて死にそうでしたが。
・大船駅
 ⇒ 熱海駅あたりまで行こうかと思ったのですが、
   私の携帯のバッテリーが切れてしまったので降車。
・保土ヶ谷
 ⇒ のどが渇いたのでマックでゆったり。
   100円でLサイズが飲めるって素晴らしいですよね。
・鎌倉
 ⇒ 灯篭祭りだかがやっていたようなので行ってきました。
   平日なだけあって人が少なかったですね。
   それにしても鎌倉は美味しそうな店が無いなぁ…。

ここからは火曜日

・午前中は髪を切っていました。
・中華街
 ⇒ お茶しに行ってきました。
   平日はやっぱり人が少ないですね。

二日連続は疲れたのでここで帰宅。
娘も長いお出掛けで疲れたのか、夜早めに寝てくれました。
よかったよかった。
posted by エフィフ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月04日

ネズミー行きたい

行きたいところをあげるときりがないのですが。
温泉にも行きたいし、ドライブにも行きたい。
長いこと行っていないコンベンションにも行きたいですね。
たまには生でセッションしたいなぁ…。
posted by エフィフ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月30日

娘の誕生日前日

明日は娘の誕生日ということで、仕事帰りにみなとみらいのトイザラスまでプレゼントを物色に行ってきました。

で、その時にみなとみらい駅で見つけたのですが…。

5502337_1239505635_132large.jpg

最近はどこに行っても必ずこういうのを見かける気がしますね。
みなとみらい線の各駅にイメージキャラクターが存在しているらしいです。
等身大のパネル見たときは何事かと思いましたよ、っと。
posted by エフィフ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月28日

なんか

これといって書くことが無い毎日が続いています。
それにしても最近は肩こりとかがひどいなぁ…。

どこかにお出掛けしたいですね。
posted by エフィフ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日

恐怖の健康診断

ちょっと疲れていたのでしばらく休眠していました。
後、書くことがあまりなかったのと…。

で、春の健康診断の結果が届いたわけですが…。
ダイエットは目標達成で、肥満度が前回に比べて-7と大幅減となっていました。
10kg近くも落ちたので当たり前ではありますが。
むしろ、去年の健康診断の結果は本当に私の結果だったのだろうか…?
肝臓も去年に比べて改善され、一昨年と同レベルになりました。
むしろ、こちらも去年の値が高すぎる…。
そして、本題となるのですが。
中性脂肪がグングンと上昇していまして、こちらは倍近くまで跳ね上がっていました。
そのおかげで基準値の上限に達しそうです。
コレステロールとかは毎年減少してるんですけどねぇ…。
血糖値も微増していますが、現在の増え幅なら後30年ぐらいは基準値内に収まっていそうです。
少なくとも中性脂肪に比べれば全然微々たる問題…。

恐ろしや恐ろしや…。
posted by エフィフ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

恐ろしい

本屋でガンダムWの続編を見つけたので、ちらっと覗いてみたのですが。

…恐ろしいですな。

数十年が経過してみんないい年になってますね。
何より結婚して子供作っているキャラがいるとか…。
これがうっかりアニメ化なんてされたら大変な事になるのだろうなぁ…。
posted by エフィフ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月09日

暑い…。

土日勤務は本当に疲れますね…。
まだまだ慣れそうにないです。
ただ、朝の電車が空いているのは楽でいいですね。
早く休みが来てほしい。

PCがあまりにもっさりしていたのでメモリを8GBに増やしてみました。
今のPCではこれがMAXなので、後はHDDをSDDにするぐらいしか高速化出来ないわけですが…。
外した4GBのメモリを嫁のPCに刺したかったけども相性が悪いのか、こちらは動作せず。
快適動作を求めるならメモリはせめて16GBぐらいは欲しいところですが、ノートなので仕方ないですね…。
そういえば、Core i7 2600積んだパソコンが意外と安くてびっくりです。
40,000とかでハイスペックなPCが買えるようになるとは良い時代ですね。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月07日

体調不良

休日が月火になってから体の調子が変ですね。
意識と感覚のずれがだるさとなって襲ってきます。
頭の中は月曜日なのに、実際は水曜日で体もその感覚で動いている。
金曜日になると、頭の中は水曜日でまだまだこれからだ、という感じだけども、
体のほうは金曜日で最後の出勤日という感覚。
出勤日変わるだけでこれなのだから、サマータイムなんて導入されたらどうなることやら…。
夜勤と同じで数週間続けば慣れるだろうか。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月28日

記憶が…。

最近、日常的に使用しているPCや携帯のパスワードを忘れて解除できない事件が頻発しています。
PCのBIOSパスワードは一日に一度しか入力しないのでやや仕方ないですが、
携帯なんて開く度に入力している訳だから忘れる訳がないのですが…。
後は、パスワードがなかなか入力できなくて入れ直すことが多いですね。
疲れてるのかな…。

posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月27日

勤務体制が変わります

来月から土日勤務の月火休みに変わります。
ということで、来週は七連勤…。
平日休みである事のメリットは色々大きいですけどね。
普段、混んでいて行けないようなところも行けるようになりますね。
といっても、それでもディズニーとかは混んでるんだろうなぁ。
posted by エフィフ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月24日

すっかり夏ですね

気温がすっかり高くなりましたね。
暑すぎて毎日汗でびっしょりです。
会社は空調が効いているので寒いぐらいなのですが…。

そういえば、先日の話になりますが。
Dream of Twilight 第一章第四話を無事掲載致しました。
ちょっと所要があるので第五話も早急に掲載したいものです。

3Dの方はいつ完成するかなぁ…。
posted by エフィフ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月21日

スマートフォンがきた・・・けども

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/06/16/index.html

ウィルコムからDELL製スマートフォンのセット販売がきましたね。
いやはや、予想の斜め上だった。
それにしても電話機との二台持ちじゃなければなぁ…。
WindowsPhone端末でも出してくれないかなぁ。
posted by エフィフ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月20日

大分暑くなってきましたね

寝苦しい日々が始まりました。
雨も降っている所為か、夜中の不快指数は相当なものですね。
最近は不快な事件もあったので余計にそう感じますが。

はてさて、仕事の帰りが遅くて最近は特に書くことが少ないですね。
どこかに出かけた訳でもないので書くネタがなかなか。

そういえばDoTの第四話が半分ほど書きあがりました。
今月中に掲載できればいいのですが。
第一章をさっさと書き上げて次の仕事に取り掛からないと。


ちょっと最近思うことなのですが。
日本人的言い回しが伝わらない相手が増えてきたのかなぁ、と。
やはり今は強気外交の時代ですかね。
posted by エフィフ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記