2011年06月12日

暑いですねぇ。

今年は土日に雨が降る事が多いですね。
じめじめして嫌なものです。
気温がもう少し下がってくれればいいのですけど。
高くても28度ぐらいまでにしてほしいですね。
最近はパソコンも高温になってきていて、動作が重くなってきています。
冷却を何か考えた方がいいかもしれませんね。
その前に初期化した方がよさそうなメモリ消費量になっていますが…。
起動直後で2GB近く使われているのでほとんど何も出来ない状態です…。
SONY製は色々常駐ものが多いのでチューニングが必要ですね。
posted by エフィフ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月10日

近況とか

Cudaを触り始めて見ました。
今のところ、ちゃんと実行できないので環境を見直し中。

XNA 4.0をしばらく触っていたのですが、
どうも資料が少なくて思った通りに動かせないので停滞中。
作りかけのものを見せたらチームリーダーの反応が良かったので、
SlimDXに移植しようかと。
こっちはこっちで資料が少ないので、しばらくは試行錯誤が続きそう。

PythonによるCGIゲーム「First RPG」のリメイクを試していたけども、
日本語が扱い辛くて停滞中。
ただ、色々勉強にはなったかな?

Shadeのリハビリはぼちぼち進行中。
作品もちょっとずつ形になってきました。

posted by エフィフ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月09日

健康診断

今日は健康診断です。
職場から健康センターまで電車で2〜3時間ほど。
今日一日はほとんど移動時間で終わってしまいそうです。
それにしてもお腹が空きました…。
早く昼ご飯が食べたいものです。

体重ちょっとは減っているといいなぁ。


そういえば先日、アレルギー検査を受けたのですが。
衝撃の真実が…自分、アレルギーないみたいなんですよね。
いったい咳とかはどうして出るんだ…。
posted by エフィフ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月08日

3D日和

今年はShadeのリハビリ活動を割と続けられています。
とりあえず短いアニメーションを作ろうかと背景作りな日々です。
人体モデリングなども挑戦していますが、いつ完成することやら…。

とりあえず、信号機は意外と難しい…。
posted by エフィフ at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月07日

夏ですねぇ

早く冬が来てほしいのですが。
家の中が暑くて暑くてつらいですね…。
会社の中は涼しくて良いのですが。

今年の夏は色々過ごし辛そうですが、何とか乗り切っていきたいものです。
posted by エフィフ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月28日

MineCraft

少し前に話題になった海外のインディーズゲームなのですが。
これはなかなかおもしろいですね。
決してグラフィックが綺麗とか最近のゲーム的な魅力はありませんし、ゲーム性も人を選ぶものですが、
モノづくりに魅力を覚える人には楽しめるゲームかと。
まだまだベータ版で正式版は11月目標(現在はver15_01)となっているようですが、今後の更新が楽しみです。
posted by エフィフ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月20日

まだまだ影響は続く

地震から一週間以上が経過しました。
私は幸い停電に遭遇して会社から帰れなくなった以外はこれといって被害はありませんでした。
いまだにスーパーとかは開店前から行列ができてますね。
品切れの物も多いみたいですし。
早く落ち着いてくれるといいのですが。
娯楽関係の施設も自粛ムードで出掛けることもままならないですしね。
ガソリンの値上がりで車を借りることもできないですし。

こういう時こそTRPGですかね。
posted by エフィフ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月06日

二年ぶりの映画

家族三人で劇場版マクロスF見てきました!
しずくが二時間おとなしくしていられるか心配でしたが、
無事乗り切れたようです。
内容はネタバレになるので省略しますが、予想通りな最後でした。
話の展開よりも各キャラの立ち位置が予想を大きく裏切っていて楽しかったですね。
posted by エフィフ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

唐突に

乾燥がどうだこうだ言っていたのに最近は雨か雪ばかりですね。
雪はいいのですが、雨は傘が必要になるので勘弁してほしいですね。

今週はG.K.F定例会です。
後でGM希望者を募らないと…。
誰もいないようであれば久しぶりにDoTのGMでもしますかね。
Ver2.0は未だに鋭意制作中。。。
新設定への対応や、魔術関連のシステム変更を行っています。
システム変更が改善となるか改悪となるか…。
キャラクターシートもいじくらないといけないのでやること一杯ですね。
間に合うかな…。
最悪の場合はLegacyでもいいのですが。
まぁ、何にせよシナリオ用意しないといけませんな。
posted by エフィフ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

安くなったなぁ…

LOOX Uが新品でも4万未満まで値落ちしましたか。
ずいぶん安くなったものです。
外出用としてほしいなぁ…。
VAIO TYPE-Uをうまく売り払って購入できないものか…。
TYPE-Uの値落ちもひどいからなぁ…。
何ともかんとも。
自宅用のPCもほしいし、ほしいものいっぱい。
すべては年末にPC壊れたのがいけないに違いない。
厄年…か。
posted by エフィフ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

引越し

更新料のかからないよさげな物件を見つけたのですが、予算がありませんねぇ。
今の部屋の更新するぐらいなら引っ越したいぐらいなのですが。
まぁ、仕事がどうなるかも不透明なので、様子見するしかないですねぇ。
posted by エフィフ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あっと言う間に新年となりましたね。
2011年もがんばって更新していきますので、よろしくお願い致します。
色々進展があると・・・いいなぁ。
posted by エフィフ at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月08日

悲惨な出来事

…PCが壊れたようです。
朝起きたらただの箱と化していました。
自社の仕事でも使っているので早く何とかしなければいけないものの…。
修理するような余裕なんて無い。
最初の投資をケチったつけが回ってきたかな…。
posted by エフィフ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライセンス(BlogPet)

きょうは、思案したかったの♪
それでアレクサンドロ二世はライセンス生産後続する?

*このエントリは、ブログペットの「アレクサンドロ二世」が書きました。
posted by エフィフ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

Third RPG公開開始(BlogPet)

エフィフの「Third RPG公開開始」のまねしてかいてみるね

2年ほど前からせっせと作っていけたらいいですが続きそうですが続きそうですね。

*このエントリは、ブログペットの「アレクサンドロ二世」が書きました。
posted by エフィフ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月24日

戦争意識するつもりだった(BlogPet)

きのうアレクサンドロ二世が、戦争意識するつもりだった?
それでエフィフはエフィフで部分に孤立♪
それで絶賛した?

*このエントリは、ブログペットの「アレクサンドロ二世」が書きました。
posted by エフィフ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月19日

今年も残りわずか

またまた間が開いてしまいましたが皆さんこんにちは。
今年も残りわずかとなりましたね。
仕事は相変わらずで長い通勤時間の日々を送っています。

特に変わったことはありませんが、
Third RPGの開発版の公開を開始した程度でしょうか。
Second RPGを越える完成度を目指して日々更新しています。
posted by エフィフ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

着々と(BlogPet)

エフィフの「着々と」のまねしてかいてみるね

三年前から続いていますが遊べる形には試行錯誤を続けてきました!!
NetWalkerは纏まっているThirdRPGProjectですが遊べる形に近づいているThirdRPGProjectですねぇ。
続報を続けています。
NetWalkerは試行錯誤をおまちください。
何とか10.04をおまちください?
NetWalkerは試行錯誤を入れたい感じなの実装が、やっと公開に近づいているThirdRPGProjectですが残っているThirdRPGProjectですが残っています。
続報をおまちください!!
NetWalkerは試行錯誤を入れたい感じなの実装が残っています!
続報をおまちください。
何とか10.04をおまちください♪
まだ細かい部分のですが残ってきてきました♪
何とか10.04をおまちください♪
何とか10.04をおまちください。
クリーンインストール出来ないものかと思案中。
クリーンインストール出来ないものかと思案中。
まだ細かい部分の実装が遊べる形には試行錯誤を入れたい感じなの実装が残ってきています♪
NetWalkerは纏まっていますが残っているThirdRPGProjectですねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「アレクサンドロ二世」が書きました。
posted by エフィフ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

エフィフ(BlogPet)

きのうエフィフの、初期戦力っぽい堪能するはずだったの。
だけど、枢軸へ護衛したかったの♪
それできのうエフィフと、ドイツは駆逐しなかったよ。
だけど、きょう、エフィフとセッションは壊滅したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「アレクサンドロ二世」が書きました。
posted by エフィフ at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月03日

アレクサンドロ(BlogPet)

きょうアレクサンドロ二世はドイツ軍へ装備した。
でも、エフィフとイデア毎は扱いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「アレクサンドロ二世」が書きました。
posted by エフィフ at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記